close

其實在中科大讀書的時候很少到一中街買早餐因為怕遲到哈哈哈

但每天看同學們吃還是會受不了,於是有幾次就提早在上課前去買來嘗鮮!

這家蛋餅店在學生圈風評很好,料的種類也滿特別。

畢業後某天早上剛好到那附近,於是決定來重溫這美好的味道與回憶~

台中科技大学で通ってる日々あまりそちらの朝食を買わなかったの。

それは遅刻することが怖かったから、笑。

でも友達の皆いつも大学周辺の朝ごはんを買って授業開始前食べながらおしゃべりしたの。

ある日本当に食べてみたかった私もやっと早起きして授業開始前買いにした。

「ダンビン」はブリート(Burrito)のような生地(各店によって違う作法がある)で、

薄く焼いた卵とパプリカとかの具を

包んで鉄板で焼く料理、台湾の国民朝食の一つである!

量が多くない、栄養が満点、味もおいしいので台湾人に愛されている。

この店のダンビンは評判が良くて具の種類も他の店より特別。

大学を卒業したある日の朝、そちら辺をちょうどまわったので、

その美味しさと記憶を思い出してみようかと思ったので買った。

 

arrow
arrow

    FIFI 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()